読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯2前編「ゾゾゾ」”将門の首塚でインスタ映え” 編

どうも!読む男です!

今回も【YouTube鑑賞記】をやっていきたいと思います。

(書いてから気付いたんですが長いです。是非流し読みして下さい。あ、あと今回は長いので前後編に分けました。)

 

 

 

本日鑑賞したのは、前回に引き続きYouTube界ホラーNo.1(読む男調べ)の

「ゾゾゾ」だ!!

 

 

 

ちなみに「ゾゾゾ」とは

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。

ということらしい。

 

 

 

 

今回見たのはこちら!

デデン!!

 


インスタ映え心霊写真撮れた!! ガチでビビったので除霊グッズ使ってみた!

 

 

こちらを鑑賞したんですがね、

 

 

 

 

 

 

 

いや待てよ!!

 

ふざけてるよね?

サムネからふざけてるよね?

インスタ映えとか書いてあるもんね!!

 

でも一番気になるのは真ん中のふざけたポーズしてる奴だよ!

 

 

 

 

お前誰だよ!前回いなかっただろ!

 

 

 

 

いやもうぶっちゃけ前回見て思ったんだけど、これホラーじゃないよね!

”ホラーエンターテインメント”って言ってるけどあまりにもエンターテインメント要素が勝ってるよね!

 

 

などと鑑賞前から愚痴が止まらない始末。

 

 

いやすごいんだよ?編集技術とか動画のテンポとか!

だけど一番すごくあってほしい”怖さ”がまるで無いのよ!

 

次回こそはと期待していたのにサムネからこれじゃどうすればいいんだ!

と思いつつ鑑賞しやした・・・

 

 

 

あ、あまりのサムネのインパクトに今回の心霊スポットの説明を忘れていたが、将門の首塚とは東京都千代田区にある”平将門”の首を祀っている場所らしい。まあこれは有名か。

なんかここでふざけたら呪われるらしいよ。(雑な説明)

 

 

 

 

 

 

------------------------------------ここから感想-------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

始まってすぐ一番の謎が解決された。

サムネでふざけてたのは、新スタッフの”演出補 内田”という人らしい。

 

落合さんとのぎこちない挨拶も終わり、めでたく3人になった「ゾゾゾ」メンバーはこの地にまつわるエピソードを聞いている。

途中何らかのサイレンが鳴り響いて落合さんがオチを聞き取れないという小ネタを挟みつつ、しつこいくらいに”おふざけ禁止”ということを念押ししてくるのだが。

 

 

 

 

 

 

もうこれフラグにしか聞こえませんよね?

間違いなくおふざけフラグですよね?

今からふざけますよーっていう準備運動じゃん。

だってあのサムネだよ?ある意味ネタバレだもんな。

 

 

 

と思いつついよいよ首塚へ。

 

首塚をレポートしつつ、番組のインスタ用の写真を撮ろうという流れに。

 

撮った写真がこれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200530152310p:plain

お見合い

 

もうお見合い写真だよねこれは。いや撮ったことないから知らんけど。

しかし何で手を前で組むんだよ!育ちいいのかなあ!!

 

これはどうもインスタ映えしないということで、新スタッフの内田さん(動画内ではまーくんと呼ばれている)がお手本を見せることに。

 

 

 

ここで問題のシーン。

f:id:Ibusigin:20200530152938p:plain

手のような形をした赤い光

ふざけるまーくんを撮影した写真に奇妙なものが写り込む。

 

 

 

 

急なシリアス展開についていけないし、赤い光より真ん中のまーくんの顔の方がインパクトあるわ!!笑

 

まあこれは首塚でふざけたメンバーに霊が警告しているんでしょう。赤色はヤバイっていうしね。いや知らんけど。

 

 

 

 

そんなことよりさっきまであんなにキャッキャしてたのに、この写真が撮れちゃった後で「お前ふざけすぎだろ」って責められてるまーくん可哀想だろ!見ろよこの顔!

f:id:Ibusigin:20200530154009p:plain

怒られるまーくん

なんて茶番を挟みつつ、首塚の「ゾゾゾポイント」を付けることに。

 

 

ぼく「まあ今回は一応心霊写真撮れたみたいだし結構高いのかなあ。」

 

カメラマン「ということで落合さん、今回のゾゾゾポイントお願いします。」

 

 

 

 

 

 

落合さん「うーん、まあ今回は”1”かな。」

 

 

ぼく「ファッ!?」

 

 

なんで!心霊写真撮れたのになんで”1”だよ!

ただ暗い公園でワニ釣ってただけの前回よりめちゃくちゃ低いよ!

相変わらずあてにならねえな「ゾゾゾポイント」・・・

 

 

 

終いにはこんなことを言い出す始末。

f:id:Ibusigin:20200530155023p:plain

しらを切る落合さん

してただろ!

一緒にキャッキャしてたろ!

あんたも同罪だよ!!

 

 

 

なんて独りでツッコミ、「ゾゾゾポイント」も付けたしもう終わりかな・・・

 

と思いきや動画では2カ所目の心霊スポットに突入。

これ以上は長くなるので(もう十分長いが)続きはまた明日にします。

 

 

 

総評

怖くない。(1日ぶり2回目)

 

心霊写真は撮れたけどそれを帳消しにするくらいふざけてたからね。仕方ないね。

 

是非とも次回は、次回こそは正統派のホラーを!恐怖を下さい!

 

 

ん?待てよ。

このチャンネルに求めるのが間違いなのか?

 

 

 

 

 

                   

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

さらば!!

 

www.youtube.com