読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯2後編「ゾゾゾ」”西新井トンネル” 編

どうも!読む男です!

今回も【YouTubeホラー鑑賞記】をやっていくのですが、前記事の続きとなっています!

前記事を読んでも読まなくてもあまり関係ありませんが一応どうぞ。

 

ibusigin.hatenablog.com

 

 

あと、今回もとても長くなっております。

当方は流し読みを推奨しておりますので何卒。

 

 

 

さて今日もYouTube界ホラーNo.1(読む男調べ)の

「ゾゾゾ」を見ていきます!

 

 

 

ちなみに「ゾゾゾ」とは

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。

ということらしい。

 

 

 

鑑賞したのは前回に引き続きこちら


インスタ映え心霊写真撮れた!! ガチでビビったので除霊グッズ使ってみた!

 

 

 

いやー前回の感想は個人的に大荒れだったので、今回も期待大です。

 

 

後編で一行が訪れたのは東京にある”西新井トンネル”という心霊スポット。

ここは地下道を歩く黒い影とか、季節に合わない服装のお婆さん(これは幽霊なのか?)などとにかく幽霊の目撃情報が頻発している場所らしい。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------ここから感想-------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

乗っけから前回の心霊写真の件で不安がる落合さん。

f:id:Ibusigin:20200530164015p:plain

不安な落合さん

 

そんな落合さんのために”ガチの除霊グッズ”を買ってきたというカメラマン。

 

 

 

これは不安だよねえ。

私も落合さんの気持ちになるとすごく不安だよ。

だっておふざけカメラマンだもんな。しかも”ガチの”を強調されちゃうともう二度と安心なんてできない。

 

本当に”ガチの除霊グッズ”って普通ならなんだろう。

すごく清められた水とか?祈祷された数珠とか?

まあ分からんけどそういう”ありがたそうな”何かだよなあ。

 

 

 

 

 

なんてことを思っていたら出てきたのがこれ。

f:id:Ibusigin:20200530184708p:plain

陰陽師作成 浄化用スプレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡散臭え!!!

 

☆ 胡散臭い商品ランキング1位

☆ Amazonでおすすめに出てきたら腹立つランキング1位

☆ 陰陽師に怒られろランキング1位

 

 

だよ!

 

 

 

輝かしいなオイ!!!

 

 

 

見てくれよ右下のamazonPrimeの文字を...

 

 

ガチの除霊グッズがネットで手に入るなんて便利な時代になったよなあ...。 

 

 

 

 

 

 

 

 本当にありました。

 

 

お前のジャンルは”ヘルスケア用品”じゃねえよ!

 

どっからどう見ても”ホビー”だよ!!

 

 

 

と思っていたらもう一つ出てきた。

f:id:Ibusigin:20200530190156p:plain

清め塩(加持・祈祷済み)250g

 

 

 

 

 

 

こっちも胡散臭え!!

 

 

もう袋の陰陽師のマークみたいなやつにも腹立ってきたわ!

 

 

 

しかも説明文にある「大変波動が高く・・・」ってよぉ...

 

 

波動が高いってなんだよ!

 

いやそもそも波動ってなんだよ!!

 

 

 

あとこれも一応「amazonPrime」で検索したんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえのかよ!!

一番腹立ったわ!!!

返せよ検索した5分!!!

 

 

 

でもね、みなさん。

「ゾゾゾ」をなめちゃいけませんよ。

ホラーエンターテインメント番組”ですよこれは。

 

 

 

見よ!

これが「ゾゾゾ」の本気だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200530191504p:plain

 

 

ぶっ飛ばすぞ落合!!!!

 

顔面に落書きされてなんでドヤ顔だよ!!

やりやがったなこいつら!!

 

 

 

 

 

みなさんにここまでの経緯をご説明致しますと

 

 

落合さん「なーんか心配だなー。大丈夫なのー?」

 

カメラマン「安心してください。最終兵器があるんですよ」

f:id:Ibusigin:20200530191842p:plain

 

カメラマン「これ除霊のお札の柄なんですけど、お急ぎ便が間に合わなかったんで、

    これを顔に描いて、塩振ってスプレーかけたら

       大丈夫ですよ!」

 

落合さん「うーん」

 

 

んでこの顔。

f:id:Ibusigin:20200530192710p:plain



 

でからこう。

f:id:Ibusigin:20200530192917p:plain

 

 

 

 

もうつっこまないよ?

 

だって気付いちゃったんだもん。

 

この人たちまだ心霊スポット入ってないよ。

 

 

 

 

そして目的の心霊スポットである”西新井トンネル”に入る。

何事もなく出口まで歩き

 

「女の人が夜歩いたらちょっと怖いと思う」

 

という小学生ばりの感想を残して終わり。

 

 

かと思いきやまたカメラマンが動く。

なんでも「なぜここで幽霊の目撃情報が多発しているのか調査したい」とのこと。

 

やっと目的思い出したなこの人たち。

 

どうやって調査するのかなーと思っているとカメラマンがこんなことを言い出す。

 

 

「我々は霊能者ではないので、今回は

ダウジングで調べたいと思います。」

f:id:Ibusigin:20200530194242p:plain

 

 

期待した俺がバカだったよ!!

やっぱりまともに調査する気無かったな!

 

しかもちっちゃいよ!ダウジングちっちゃいよ!!

 

 

 

 

挙げ句の果てには壁になすり付けられたガムに向かって

 

 

落合さん「ダウジングが反応してる。なんかあるね...。

 

 

と言い出す始末。

 

 

もうダメだよこの人たち。

コメディに振り切っちゃってるよ。

 

 

そして恒例の「ゾゾゾポイント」へ。

 

 

  

カメラマン「落合さん、今回のゾゾゾポイントお願いします。」

 

落合さん「今回のゾゾゾポイントは、”2”です。」

 

もう基準も分からんからいいんだけど、今回”も”ふざけてただけなのにやっぱり心霊写真が撮れた前回より高いんだなあ  みつを

 

 

 

 

総評

怖くない(3回連続)

 

もうこれ、コメディとして見て欲しいって感じだよね。

まあ既にそう見てるんだけど。

 

私が見たいのはホラーなんですよねえ...。

 

ちょっと怖いチャンネル探してくるわ!

じゃ!!

 

 

         完

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

さらば!!