読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯5前編「ゾゾゾ」”SIRENの羽生蛇村のモデルとなった岳集落”編

どうも!読む男です!

今回も【YouTubeホラー鑑賞記】をやっていきたいと思います。

 

 

本日もYouTube界ホラーNo.1(読む男調べ)の

「ゾゾゾ」!を鑑賞していきたいと思いますー!

 

 

ちなみに「ゾゾゾ」とは

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。

ということらしい。

 

 

 

今回の動画はこちら。

www.youtube.com

 

SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!」

 

 

なんか今回のサムネ結構怖そうじゃないか!

これは期待できそうですねえ。

 

 

ちなみに舞台となる岳集落とは埼玉県秩父市廃村集落であり、有名なホラーゲームSIRENに登場する羽生蛇村のモデルになった場所らしい。一家惨殺があったという噂があったり、霊の目撃情報も多いそう。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------ここから感想------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200603235439p:plain

 

オープニングから既に怖い雰囲気バリバリの真っ暗な山の中。

本日の探索する心霊スポットの説明を受けながら、怖がる落合さん。

 

 

 

そして、舞台が廃村ということで探索範囲が広いため、助っ人である「長尾くん」を召喚。

 

f:id:Ibusigin:20200603235617p:plain

 

長尾くんだいぶガラ悪いよね。髪色が人生で出会ったことない人のそれだもん。

着てるTシャツも気味悪いし、なによりデカい

それでいて物静かな感じがなお怖い。

 

 

 

 

そして今回は山を歩くということでカメラマンがこちらを用意。

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200604002627p:plain

 

安心だね!!

万が一熊が出ても安心だよ!国公立機関が採用してるからな!

 

しかしなんでも売ってるなAmazon!!

 

 

 

 

そして一行は山歩きを開始。10分から15分くらいで目的地に着くらしい。

道中には”廃屋””お墓”などが次々と出現。そして山道の脇にお地蔵様を見つけたのだが、その傍らにはこんな張り紙が。

 

f:id:Ibusigin:20200604003433p:plain

 

 

めちゃくちゃ恐ろしいよ...。

これは見つけたらゾッとするよね...。

 

 

ここで見た目のイカツい長尾くん

f:id:Ibusigin:20200604004251p:plain

 

お地蔵様に対し予想外の常識人プレー。

 

これには驚き。すごくちゃんとしてる人だったんだね!

やっぱり人は見た目で判断しちゃダメだったんだ。勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに一行は頻発する謎の音に襲われる。

f:id:Ibusigin:20200604003636p:plain

 

 

これは集落に立ち入ろうとする人間への警告なのだろうか。

 

 

これにはさすがの落合さんもこのコメント。

 

 

f:id:Ibusigin:20200604004646p:plain

 

そりゃギャップあるわな!!

 

 

最初の頃は深夜にワニ釣ったり、顔に落書きしたりしてたもんな!!

 

 

 

 

 

そしてようやく廃村に到着。

f:id:Ibusigin:20200604005412p:plain

 

そこには

 

f:id:Ibusigin:20200604005502p:plain

 

 

廃井戸・・・

 

個人的に心霊スポットで見つけたくないものベスト3に入りますよこれは。

近づきたくないですねえ。

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200604005757p:plain

 

長尾くん!!なんでそんなグイグイいけるんだよ!!

おかしいよ1人だけすごい耐性あるじゃないかよ...。

 

 

 

 

そして一行は2チームに別れて、かつてこの場所で起きたという”一家惨殺事件”の現場を探すことに。

 

気になるペアは

 

 

f:id:Ibusigin:20200604010140p:plain

 

”威圧感を持って生まれた男”長尾くん

”顔面魔除け男”落合さん

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200604010401p:plain

 

”おふざけ怒られ男”まーくん

”初めて名前知りました”皆口さん

 

 

このチームでそれぞれ探索に向かうことに。

 

f:id:Ibusigin:20200604011615p:plain

 

各チームはそれぞれ集落内を探索。

 

f:id:Ibusigin:20200604011701p:plain

 

廃屋の中や、荒れた蔵を探索しさらに奥へ。

 

f:id:Ibusigin:20200604011755p:plain

 

f:id:Ibusigin:20200604011823p:plain

 

 

各チーム特に何事もなく探索を進めていたのだが

ここで落合&長尾チームに異変が。

 

f:id:Ibusigin:20200604011853p:plain

 

 

なんと”ほんの数秒前”までは隣にいたはずの落合さんが急に姿を消したのだ...。

 

f:id:Ibusigin:20200604012113p:plain

 

なんで?落合さんどこ行ったん?

足音とか何もしなかったよ?

 

 

これには長尾くんもパニックになり、皆口&まーくんチームに連絡し合流することに。

 

f:id:Ibusigin:20200604012505p:plain

 

 

どうなるの?落合さんどこ行ったの?

 

ってなっていたところで

 

f:id:Ibusigin:20200604012650p:plain

 

うわあああぁぁああぁああああ!!!

 

気になるぅぅぅううううううう!!!

 

 

 

ということで

続きがめちゃくちゃ気になるところで前編は終わりました...。

 

 

 

 

 

 

途中経過ですが、今回は

結構怖い。

 

ゾッとするところも結構あって、満足度高かったですね。

 

なんか途中から「これ本当にゾゾゾか...?」ってなりましたもん。

 

でもね

 

これだよこれ!俺が見たかったホラーは!

ビビリだけどビクビクしたいんだよお!!

 

 

 

                

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

さらば!!!