読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯5後編「ゾゾゾ」”SIRENの羽生蛇村のモデルとなった岳集落”編

(本記事は『後編』となります。是非1つ前の記事も読んで下さい。)

 

どうも!読む男です!

今回も【YouTube鑑賞記】をやっていきたいと思います。

 

 

前回に引き続きYouTube界ホラーNo.1(読む男調べ)の

「ゾゾゾ」!を鑑賞していきます!

 

 

ちなみに「ゾゾゾ」とは

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。

ということらしい。

 

 

動画はこちら。

www.youtube.com

 

「【後編】SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!」

 

 

 

前回はまさかのラスト”落合さんが消失”してしまう、という大事件が発生し長尾くんのパニック電話で終わりました。

 

まさかまさかの展開の連続で非常に楽しめたので、後編となる今回も期待大です!!

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------ここから感想------------------------------------

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605010624p:plain

 

カメラマンの皆口&演出補まーくんチームと合流した長尾くん。

 

どうやら長尾くんは落合さんに電話をかけているようだが繋がらないのだという。

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605010824p:plain

 

一行は周囲を少し探してみて、それでも見つからなければ警察に連絡することに。

 

いよいよ撮影どころじゃなくなってきた!

バニシング落合なんてふざけている場合じゃあないぞ。

 

 

 

 

そして先ほどからまーくんは

f:id:Ibusigin:20200605011743p:plain

 

f:id:Ibusigin:20200605011811p:plain

 

男性の息遣いのような音や、何かがいるような気配を感じていたらしい。

 

 

心霊スポットに行くと周りを気にしすぎるから、普段は意識しないような微かな物音にも反応しちゃったり、視線を感じたりとかあるんだよな...。

 

でも落合さんが消失した以上無関係とは思えないよね。

 

 

f:id:Ibusigin:20200605012539p:plain

 

辺りを探しても姿は見えず、名前を叫んでみても返答はない。

そこでもう一度落合さんに電話をかけてみることに。

 

すると

 

f:id:Ibusigin:20200605012742p:plain

 

で、出た!?

 

f:id:Ibusigin:20200605013012p:plain

 

驚きながらも、今どこにいるかと問いかける。

しかし返答はない。

 

電話口からは「ガサガサ・・・ガサガサ・・・」という何かが擦れるような音だけが。

 

 

 

 

 

 

 

ここで何かを感じたまーくんが突然

 

f:id:Ibusigin:20200605012900p:plain

 

電話の向こうに問いかける。

しかしこれにも返答はなく

 

次の瞬間

f:id:Ibusigin:20200605013316p:plain

 

やっと繋がった電話が切れてしまった。

 

 

おいおい...。

電話に出たのは誰なんだよ怖いよ...。

まだ無音の方がいいよね。ガサガサ音がするってことは電話の向こうに誰かいるってことだもんね!!

 

 

 

 

 

ここで一行は長尾くんが撮影していたビデオの映像で、”落合消失”の瞬間を確認する。

f:id:Ibusigin:20200605013404p:plain

 

 

しかし映像を確認しても、やはり落合さんが音もなく姿を消したということしか分からない。

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605013742p:plain

 

手立てを無くした一行は、一度廃村を出て車に戻り警察に連絡することに。

 

 

f:id:Ibusigin:20200605014153p:plain

 

落合さんからは折り返しの電話もない。

 

 

 

こうなると廃村へ向かう道中に見つけたあのお地蔵様のことも気になる。

f:id:Ibusigin:20200605014420p:plain

 

 

1体だけ姿を消したというお地蔵様。

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605014910p:plain

 

一行は車に戻ってくるも、そこに落合さんの姿はない。

 

f:id:Ibusigin:20200605014953p:plain

 

こうなっては仕方ないと警察に通報しようとしたその時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605015035p:plain

 

あぁ!!落合さんだ!!!

 

 

f:id:Ibusigin:20200605015132p:plain

 

いなくなっていた落合さんが

 

ニコニコの汗だくで帰ってきた!!

 

 

一行はとりあえずほっと胸を撫で下ろす。

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605015334p:plain

 

ひとまず落合さんに状況説明を求める。

 

 

 

落合さんが言うには

”長尾くんと一緒に話しながら歩いていたが、急に声がしなくなり、周りを見回してもいなかった。だから長尾くんを探しながら、すぐにここに戻ってきた。”

とのことだった。

 

 

しかしこの話を聞いた一行の頭は疑問だらけ。

 

f:id:Ibusigin:20200605020400p:plain

 

まず、落合さんは長尾くんの姿を見失ってすぐにこの場所に向かって降りてきたのだという。

 

さらに

f:id:Ibusigin:20200605020546p:plain

 

まーくんは何度も落合さんに電話をかけていた。

にも関わらず、落合さんの携帯にはその履歴が全く残っていない。

 

f:id:Ibusigin:20200605020610p:plain

 

この通りまーくんの携帯には落合さんの発信履歴がずらっと。

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605020631p:plain

 

どうやら急に姿を消した長尾くんと探しても見つからない他のメンバーという状況から、落合さんはドッキリだと思っていた様子。

 

そう思うのも無理はない。

というか普通はそう思うわな!!

誰も自分が消失したとは思わんわな!!

 

 

 

 

そこで一行はとりあえず現場を離れ、別の場所でもう一度状況を整理することに。

 

f:id:Ibusigin:20200605021645p:plain

 

落合さんと長尾くん、2人の証言を整理し画像にしたものが上図らしい。

 

 

落合さんは長尾くんがいなくなってすぐ(約5分)に車に戻ってきたという。

 

しかし他のメンバーは、落合さんを2〜30分ほど捜索してから車に戻っている。

 

 

ここで大きく2つの疑問が残る。

 

・落合さんと長尾くんの2人が、互いを見失ってから車に戻ってくるまでに大きな時間差があるのはなぜか。

 

・まーくんが落合さんに電話をかけた履歴が、落合さんの携帯には残っていない。なのに落合さんの携帯が一度応答したのはなぜか

 

 

 

 

 

 

これはもうあれでしょ。

落合さんパラレルワールドデビューでしょ。

そうだとしか思えないよね。

 

 

f:id:Ibusigin:20200605022804p:plain

 

 

 

 

そして、まーくんがしきりに気にしていた”男の息遣い””何者かの気配”

 

f:id:Ibusigin:20200605022911p:plain

 

 

この説は怖いよ!

まーくんビビらしてきてるよ!!

 

 

一行は、道中のお地蔵様の件から

落合さんはなくなったお地蔵様の代わりに連れて行かれたのでは?という雰囲気に。

 

 

 

 

 

そして収集がつかないまま

今回の「ゾゾゾポイント」をつけることに。

 

 

 

カメラマン「今回のゾゾゾポイントお願いします。」

 

 

 

落合さん「”4”

 

 

 

 

訳のわからないタイミング(♯3参照)で満点出しちゃってるからおかしくなってるわ。

あれより今回のが絶対怖いだろ。やっぱり困ったな落合(先見の明)。

 

 

 

みんな辟易とした感じで締めのコメントを残す中落合さんは

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200605024255p:plain

 

これだよ!!

 

見ろよ隣の長尾くんの呆れ散らかした顔をよぉ!!!

 

お前は一生消失してろ!!!!!!

 

 

 

 

        完

 

 

 

 

 

 

 

 

落合さん最後に和ませてくれてありがとう。

ということで、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

さらば!!!