読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯4「ゾゾゾ」”金比羅橋&新井さん家”編

どうも!読む男です!

今回もYouTubeホラー鑑賞記】をやっていきます!

 

さて本日もYouTube界ホラーNo. 1(読む男調べ)の

「ゾゾゾ」!

 

ちなみに「ゾゾゾ」とは

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。

ということらしい。

 

 

第4回目の本日はこちら!

www.youtube.com

「激ヤバスポット!金比羅橋&新井さん家に突撃ドライブ!」

 

舞台となる金比羅橋』というのは群馬県の神流湖に掛かるシャアぐらい赤い橋だそうです。飛び降り自殺が後を絶たないため、自殺防止用のネットまで取り付けられているそう。そのせいか自殺者の霊が多く目撃されているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------ここから感想------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

動画はなぜか楽天カードのアナウンスが流れる中、エレベーターから落合さんがスーツ姿で出てくるところから始まる。

f:id:Ibusigin:20200602211613p:plain

 

いやー相変わらず不意打ち食らう姿が様になってるな。でも今回は結構嫌がってる。どうした落合さん?と思っていたら

 

 

f:id:Ibusigin:20200602212116p:plain

 

そりゃーだめだ。

すごく大事だもん奥さんとのご飯は。仕事が入ったなんて急に断ったら何日機嫌悪くなるか分からないもんな。さすがだよ落合さん嫁大事にしてるよ。夫の鑑だよ。

 

なんて思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200602212731p:plain


ダム行っちゃったよ!

奥さんとの約束すっぽかしてダム行っちゃったよ!何してんだ落合さん!

 

 

と思ったけど冷静に見たら別日だよねこれ?

信じてるからね?

 

 

しかし急に別番組始まったと思ったらここが金比羅橋なんだね。

山へ続く橋って不気味だよね。

 

 

f:id:Ibusigin:20200602213542p:plain

 

いや結構ガッチリネットあるんだな。嫌だねーこんなとこ渡るの!

ふと思ったんだけど、この橋から飛び降りても下は湖なんだよね?じゃあ落ちてもすぐには死ねずに結局溺死するの?苦しくないか?なんでわざわざここで飛ぶ必要があるんでしょう?何かに誘われてるんでしょうかねえ?(駄文)

 

 

f:id:Ibusigin:20200602213918p:plain

 

しかし赤いな。シャアぐらい赤いんじゃあ。

 

ね、言うてますけども。

 

 

 

 

 

一行はいよいよ橋を渡ろうとするも、入り口にはこんなものが。

f:id:Ibusigin:20200602214135p:plain

 

心霊スポット行ってこんなもん目に入った日にゃあ怖さ倍増ですよねえ。

いや大事なんだけどね。怖いのは怖いよ。

 

 

そして橋を渡り始め、真ん中辺りに差しかかった時

f:id:Ibusigin:20200602215013p:plain

 

これは誰かがネットを破って飛び降りた跡なのか。

非常に不気味。

 

しかも

f:id:Ibusigin:20200602215322p:plain

 

そりゃ落合さんもこんだけビビるよな。

心霊スポットにあるこういう意味深なものは怖いんですよ。

 

 

 

 

その後は特に何事もなく渡り終えた一行は金比羅橋の「ゾゾゾポイント」を付けることに。

 

カメラマン「それでは落合さん、今回のゾゾゾポイントお願いします。」

 

落合さん「今回は”2.5”!

 

 

 

うん、そうだな!そんぐらいだな!

初めて共感できたよ!よかった!

 

しかも今回の落合さんは一味違う。

f:id:Ibusigin:20200602221014p:plain

 

さすが漢落合やで!!

心に響く一言。これぞ落合や。

 

 

いつになくきれいに終わったと思ったら

 

 

f:id:Ibusigin:20200602221300p:plain

 

なんともう一件行くらしい。

 

次に向かう場所は通称『新井さん家』と呼ばれている場所で、その名の通り過去に新井さんという一家が住んでいた一軒家だという。ダム建設による退去に反対し発狂した父親が家族全員を惨殺した後、自身も自殺。殺された家族の中には幼い子供もいたとか。

 

 

 

これを聞いた落合さんが一言。

 

 

 

 

 

 

人ん家だよね?

 

 

いやそうだけど!廃墟なんだからもう違うだろ!

 

 

怖がりつつも車に乗り込み『新井さん家』へ向かう一行。

しかしまさかの

f:id:Ibusigin:20200602222358p:plain

 

仕方なく反対側から攻めるも

 

f:id:Ibusigin:20200602222441p:plain

 

「ゾゾゾ」の下調べの甘さが露呈し、今回は断念するという結果に...。

 

 

再チャレンジの可能性はあるらしいけど、どうやって締めるんだろうこれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200602222940p:plain

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200602223028p:plain

 

 

えぇ??

 

 

 

 

 

 

雄弁は銀、沈黙は金、ということで

落合洋平オリジナルソングの出来栄えは是非、動画にてご自身で確認していただきたいと思います。

 

 

 

 

         完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

さらば!!