読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯3「ゾゾゾ」”畑トンネル”編

どうも!読む男です!

今回も【YouTubeホラー鑑賞記】やっていきたいと思います!

 

今日もYouTube界ホラーNo. 1(読む男調べ)の

「ゾゾゾ」を見ていくぞーー!

 

 

ちなみに「ゾゾゾ」とは

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。

ということらしい。

 

 

 

第3回目の本日はこちらだ!

www.youtube.com

『最恐の肝試しスポット!畑トンネルで怪現象続出スペシャル!』

 

 

今回の舞台である畑トンネルをざっと検索したところ、界隈では結構有名な心霊スポットらしく、人面犬の発祥の地と言われているらしい。

 

これは人面犬が見られるのではないかという熱い期待を胸に鑑賞していく。。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------ここから感想------------------------------------

 

 

 

 

 

 

動画が始まってすぐ、画面には知らない大男が1人でスマホをいじっている様子が映し出される。カメラが回っていることに気付き

「撮影始まってます?」

と、不機嫌そうな顔でカメラマンに尋ねる大男。

 

 

前回に引き続きこの人誰なんだろうって人が出てくるよね。まあそれはいいとして今回は落合さんがいない。画面の知らない人も今日は自分1人なのかと不安がってるし。

 

腹立つ時もあるけどいないと寂しいじゃねえか!落合!と思っていると

 

演出補の内田(以下まーくんと称す。)が出てきて、前日に集合場所はちゃんとLINEしたらしい。まーくんが落合さんに電話してみると、

f:id:Ibusigin:20200602110224p:plain

キレる落合

なんと自分も集合場所に来ていると言うではないか。しかも半ギレで。

 

 

 

 

 

落合さんのアイコンが顔面魔除け男なのは置いといて、落合さんと落ち合えない一行は(上手いこと言った)とりあえず顔面魔除け男抜きで番組を始めることに。

 

 

 

 

 

畑トンネルの紹介をしているのだが、

f:id:Ibusigin:20200602111205p:plain

「肝試ししたら無事に帰れる気がしないスポットランキング」で毎年上位にランクインしているというフワッとした情報を紹介し、落合さんが待つという場所へ。

 

 

 

 

 

一行は目的地である畑トンネルに向かう途中にあるカーブミラーを覗き込むと霊が映るという噂を検証することに。

暗い山道を進んで行くと、そこには例のカーブミラーがあった。

f:id:Ibusigin:20200602111750p:plain

 

しかしそのカーブミラーは鏡が抜けており、検証はできないと肩を落としたその時

 

f:id:Ibusigin:20200602111922p:plain

まだ名前も知らない大男が、「何か聞こえる・・・」と言い出した。

 

 

チャイムのような音がなっているというが、確かに耳を澄ますと何か音がする。

イメージで言うとチャルメラみたいな。

 

 

ともかく進もうと歩き出した一行の前には、何かを通すまいと道を塞ぐように倒れる木が現れたり、持っていたライトが急に点かなくなったりと、まるで侵入を拒むかのようにトラブルが見舞う。

 

やっとの思いで畑トンネルに辿り着いた一行を待ち受けていたのは

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200602113001p:plain

 

f:id:Ibusigin:20200602113020p:plain

 

f:id:Ibusigin:20200602113039p:plain

 

で、出たー!落合さんだー!!

 

 

どうやら落合さんは

「トンネルの入り口に集合」

と言われていたため、ここで待っていたよう。

 

 

 

いや、めちゃめちゃ根性あるやん...。

こんな暗いところに独りでおったのすごくない?

 

 

と思っていたらここでようやく、これまで進行を務めていた大男が「長尾くん」という名前のゲストだと判明。

 

長尾くんは落合さんと合流し、いよいよ畑トンネルへ入ることに。

f:id:Ibusigin:20200602114105p:plain

内部はレンガ造りになっている

内部は不気味だが、不思議と荒らされた様子がない。

ここで長尾くんが

「本当にヤバいところは落書きがない」稲川淳二談)

という情報を放り込んでくる。

 

 

確かに。地元で心霊スポットと呼ばれているところは多々あるが、そのどれもが

「○○参上!」というような落書きだらけだ。

 

しかしこの畑トンネルには落書きが見当たらないという。

うーん、なかなか信憑性がある。稲川淳二が言ってるしな。

 

 

ここでカメラマンが撮れ高のために肝試しをしよう」と言い出す。

トンネルの奥に人形を置いて、それを1人づつ取ってくるというよくあるやつだ。

そこで奥に設置する人形として取り出したのが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200602114927p:plain

 

ちょっと汚れたペンギン!!

 

なんでだよ!もっと”日本人形”とかにしろよ!

怖くないだろペンギン!!

 

 

これトンネルの奥で見つけたらちょっと和むだろうが...。

 

 

 

そして一行は全員でこのペンギンをトンネルの奥に置きに行くことに。

 

しかしその道中カメラマンが、トンネルの奥に誰かがいる気配がするという。

しかし姿は見えず、落合さんが急いでペンギンを設置して、早く帰ろうと入り口に戻っていた際、急に落合さんが騒ぎ出す。

 

f:id:Ibusigin:20200602115951p:plain

私には暗闇しか確認できないが、そこにいた人間にだけ見える何かがあったのだろう。

 

 

危険を感じた一行は急いでトンネルの入り口に戻る。もはやトンネルに入りたい者など誰もいないのだが、置いてきてしまった”ペンギン”は回収しなくてはならない。

誰が行くのか話し合うが、落合さんは断固拒否。

長尾くんは謎のプレッシャーを放ち、結局押しつけられたまーくんとカメラマンが2人で回収に。

 

 

 

 

怖すぎて険悪なムードの中2人はやっとの思いでペンギンの元に辿り着く。

f:id:Ibusigin:20200602120835p:plain

 

カメラマンが妙に距離を置きたがるのでまさかと思ったが、なんとここで

 

f:id:Ibusigin:20200602120934p:plain

 

 

いや子供か!

 

やると思ったけど!ちょっと待ってたけど!

しかしこのまーくんの躍動感は素晴らしいね。絵に描いたような全力疾走だね。

 

 

 

 

みんなで「いやー怖かったね」なんて言いながら「ゾゾゾポイント」へ。

 

カメラマン「それでは落合さん、今回のゾゾゾポイントお願いします。」

 

落合さん「”5”

 

 

 

 

 

 

満点は早いよ!

3回目なのに出ちゃったよ!と思いましたが、実際経験した恐怖は相当だったんでしょう。何か見えたとも言ってましたしね。

 

 

総評

見てる方は怖くない。

霊が映ったわけでも変な声が入ったわけでもないので、基本的には大人がはしゃいで肝試ししている映像でしたね。

 

私としては、最後まで「長尾くん」が誰なのか、何してる人なのか明かされない方が怖かったですね。

 

 

                  完

 

 

 

 

 

 

今回は割と真面目な感じになりました。方向性は模索中です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは

 

 

さらば!!