読む男の日常

ビビリなのにホラーが好きです。

【YouTubeホラー鑑賞記】♯1「ゾゾゾ」石神井公園編

どうも!読む男です!

今回からYouTube上に蔓延るホラー動画を鑑賞して記録していきたいと思います。

 

 

記念すべき第一回は「ゾゾゾ」!!

YouTubeホラー界隈ではダントツNo.1らしい(読む男調べ)

 

 

ネットの感想によると、「今まで見た中で一番怖かった」とか「動画として完成度が高い」とか囁かれているのだが、実際のところどうなのだろうか。

 

 

 

今回鑑賞したのはこちら!

www.youtube.com

「霊が出る池!!都心最恐心霊スポット 石神井公園

 

私は東京に住んでいないのでこの場所のこと全然知らなかったんだけど、ざっと検索したところ地元では有名な心霊スポットらしい。

動画内でも触れられていたが、昔々公園にある池で人が自殺したという話があるらしく、そのせいで心霊スポット認定されているんだって、知らんけど。

 

 

 

 

------------------------------------ここから感想-------------------------------------

 

 

 

どうやら全国の心霊スポットを網羅したポータルサイトを作るらしく、どうせならその過程を撮って番組にしようという趣旨らしい。

 

 

冒頭で”会社で暇そうにしてたから”という悲しい理由で選ばれた進行役の人が集合場所に来た時、なぜかスーツにビジネスバッグという会社帰りみたいな格好で来てるのがイイ!笑

どう見ても心霊スポット探索するには向かない格好だろ!笑

f:id:Ibusigin:20200530014406p:plain

これ本当に会社帰りに撮ってたらめちゃくちゃ面白いぞ。心なしか顔も疲れてるように見えるしな!

 

あと進行役の人がどう見ても乗り気じゃない。笑

終始嫌々やらされてる感じが出てて個人的に好き。

 

 

でも石神井公園自体は特に怖くないよねやっぱり。暗いからそれっぽい映像になってるけど基本ただの公園だもんねしょうがないよね。まあ

 

 

 

 

私は歩きたくないけどね? 怖いからね。

 

 

 

動画は、進行役の人(落合さんって名前らしい)とカメラマンが公園を散策しながら怖いねえなんて言い合ってる。途中、鳥居やら神社やらを見つけて不気味だって話になってるんだけど、そりゃ夜の神社は気味悪いよな!行きたくないわな!!分かるよ落合さん!

 

なんて思いながら探索する様子を見てたら急に

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ibusigin:20200530005221p:plain

ワニ釣る2人

なんでワニ釣ってんだよ!笑

 

なんだこの人たち!全然心霊スポット感ねえな!笑

 

 

撮れ高が無かったのか、この池に昔ワニが出て騒ぎになったって話からなぜかワニを釣ろうとする2人。

 

 

いやこれ本当にホラーか?笑

事前情報から予想してた内容と全然違うんだが!これもうコメディだろ!笑

 

 

なんて言ってる間にエンディングへ。

石神井公園の恐怖度を5段階の「ゾゾゾポイント」で評価することに。

 

 

 

 

 

ぼく「これ、何も起こってないからポイント低いんだろうなあ。」

 

 

カメラマン「落合さん、今回のゾゾゾポイントお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

落合さん「うーん、3.5」

 

 

ぼく「いや、思ったより高いな!なんも起こってないだろ!困るぞこれから!笑」

 

 

私は独りでツッコミましたが、動画内ではカメラマンも特にツッコまずに終わりました。

 

 

 

 

 

 

総評

怖くない。

 

いや怖くないよこれは。男2人で心霊スポット行ってワニ釣っただけじゃん。笑

俺がゾゾゾポイント付けるなら1.5だよ!笑

 

 

”ゾゾゾ”よりも”クスクス”の方が多かったよ!いやー

それはちょっとねぇ〜世間は許してくれぁせんよ(秋葉ボーイ談)

 

 

 

 

 

いやでも編集技術とか動画のテンポとかはすごく良かったですよ。

たぶん映像制作会社が作ってるんでしょうなあ。知らんけど。

 

 

 

 

                  完

 

 

こんな感じで終わります。それでは第2回でお会いしましょう。

 

さらば!!